佐賀県看護協会について

求職・求人の流れ


求職の流れ

登録
来所、インターネット、郵送で登録できます。
登録の際は、資格免許番号・取得年月日が必要です。
なお登録の有効期間は6か月です。
インターネットでの求職登録はこちらからできます
 
求人検索
求人一覧やインターネットで、希望に合う施設を探してください。
不明なことは何でもお尋ねください。 
 
相談
現場経験のある相談員が、求職者の不安や疑問、質問にお答えします。
聞きにくいことでも、相談員が直接求人施設へ問い合わせいたします。 
 
紹介依頼
施設見学や面接の日時を調整し、紹介状を発行します。 
 
就職
就職が決まられたら求職登録を取り下げますが、登録番号は有効です。
ご相談があったらいつでもご連絡ください。 

求人の流れ

登録
来所、インターネット、郵送で登録できます。
施設情報や求人票を登録してください。
なお求人票の有効期間は6か月です。
インターネットでの求人登録はこちらからできます
 
求職者検索
求職者検索一覧から、希望に合う人材を検索してください。
不明なことは何でもお尋ねください。 
 
相談
現場経験のある相談員が、求人者の不安や疑問、質問にお答えします。
聞きにくいことでも、相談員が直接求職者へ問い合わせいたします。 
 
紹介依頼
施設見学や面接の日時を調整し、紹介状を発行します。 
 
採用
就職が決まられたら求人票を取り下げますが、登録番号は有効です。
新しく求人場を登録される場合は、そのまま利用いただけます。
ご相談があったらいつでもご連絡ください。 


離職時には手続きをお願いします。

2015年10月より、看護師等の離職時等の届出制度がはじまりました
看護職の離職時には下記サイトよりナースセンターに届け出をお願いします。


  看護師等の届出サイト『とどけるん』

詳しくはこちら(PDF)をごらんください。

ナースバンク事業

就業先を探している看護職と、看護職員を雇用したいと考えている施設にそれぞれ登録していただき、
マッチングを行っています。 無料職業紹介は厚生労働大臣の許可を受け、公共職業安定所の管轄のもとに実施しています。

県内の各ハローワークに「看護の仕事相談コーナー」を開設しました 。
平成24年10月より、県下の各ハローワークにて看護職のための就業相談を実施しています。

ハローワーク佐賀第2木曜日
第4木曜日
ハローワーク鳥栖第1木曜日
ハローワーク唐津第1火曜日
ハローワーク武雄第1水曜日
ハローワーク伊万里第3火曜日
ハローワーク鹿島第2火曜日

  就職、転職の相談や、スキルアップのための資格取得の方法など、ベテランの看護職が対応いたします。
   これから看護の資格を取りたいと考えておられる方も、どうぞ気軽にお越しください。


  受付時間10時~16時、予約は不要です。